商品発送後の対応

弊社では品質管理に万全を期しておりますが、万一不良品と思われる商品が納入された場合、納品後1週間以内にご連絡ください。
すみやかにご指摘いただいた内容を精査し、所定の対応をさせていただきます。

【不良品の交換】

以下の不具合が認められる場合は、早急に再印刷を行い交換させていただきます。

  • 汚れ、破損、乱丁、落丁等、印刷工程による不具合
  • 数量、用紙、サイズ、加工方式等、事前に確認した仕様と異なる場合
  • 校了データと異なる内容の商品が納品された場合

※商品の品質を確認するために返品をお願いすることがあります(返品にかかる送料は弊社が負担いたします)。
※オーダーメイド商品という性格上、誠に申し訳ございませんが返金の対応は行なっておりません。

【交換ができない場合】

商品の品質が一定の許容範囲であると弊社で判断するものについては再印刷は受付いたしかねます。
免責事項として以下をご参照ください。

  • 断裁のズレ
    商品を仕上げる際、同一商品内でも1mm 程度のズレが発生致します。1mm(両端で2mm)以内の断裁ズレによる返品・交換はお受けできませんのであらかじめご了承ください。
  • 発色について
    シビアな色調整が必要な商品につきましては、事前に本紙校正をお勧めいたします。本紙校正を取らず、PDF 校正や簡易色校正で進行した場合は発色が違うという理由での返品・交換はお受けできません。
    なお、気温、湿度、機械の調整により、ご依頼ごとに微細な色味の変動がございます。品質が安定するよう毎回調整いたしますが完全に色を合わせることはできず、各工場の基準に基づきますので予めご了承ください。
  • データ入稿の不備
    お客様からデータをご支給いただく場合、完全データのご入稿をお願いいたします。入稿データの不備(文字の間違いやオブジェクトの欠落)によるトラブルはお客様の責となり、返品・交換はお受けできません。
  • 最終校正の見落とし
    弊社より提出した最終校正と納品された商品のデータの内容が同一の場合、返品・交換はお受けできません。弊社のタイプミスなどに起因する不具合でも、校了データで見落とした場合はお客様の責となります。最終校正は特に入念なチェクをお願いいたします。

【商品が届かない場合】

  • 納期に商品が届かない場合、発送時に弊社からご連絡する配送業者のサイトからお調べいただけます。
  • 工場直送商品につきましては弊社までお知らせいただければ早急にお調べいたします。
  • クリックポストは郵便局都合により納期に幅があります。数日遅れて投函されることもあるためご了承ください。
  • 天候不順、道路事情、災害等、運送会社の都合による延着について、返品やキャンセルの対応はできません。

営業案内

弊社ではご依頼いただいた商品のデータ作成から印刷まで、一貫して進めることができます...

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ご注文の流れ

はじめて弊社へご依頼をいただく場合は事前に顧客登録をお願いします...

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お支払い方法

お支払い方法は、代金引換、銀行振込、請求書払いがございます...

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発送と納期

商品の発送方法は、ゆうパック、クリックポスト、工場直送がございます...

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